2016年12月13日

ロアッソ熊本 澤村 公康先生 日本で40人しかいない職業に就く方法



ロアッソ熊本の今年のシーズンが終わりました
熊本地震がありながらも J2で16位という結果を残しました

書籍「日本で40人しかいない職業に就く方法 」の共著 澤村 公康先生がトップチーでムゴールキーパーコーチをロアッソ熊本で勤めています

勝負の世界は厳しいもので、あのような地震があろうがなかろうが
同じ評価を受けます

地震があったからといって、何かポイントをくれるわけでもなければ、何か差し引いてくれるわけでもありません

地震がなかったチームと同じように試合をして、全く同じ評価を受けます

僕が澤村先生に勝負の世界は厳しいですねと言ったら

厳しい勝負の世界は最高だ
と言っていました

さすが40人しかいない職業に就いている人だなと思いました

メンタリティーが根本違いますね

後悔と言う言葉がありますが
なぜ後悔するのかと言ったら
自分で選んでないからだと思います

たとえどんな結果になろうが、自分で考えて調べてまた考えに考え抜いて自分で本当に選んだと思えるのであれば、どんな結果であろうが、後悔はないと思います

後悔しているという事は自分で選んでいない
同調圧力に負けて人の意見を聞いて人に決めてもらったということです

そして全ての結果は自分の責任です

たとえどんな結果になろうが
自分で考えて自分で決めるそしてその結果の責任は全て自分にある

だから今がベストなんです

そう思えます

澤村先生の勝負の世界最高と言う
短い言葉ですがそんなことが詰まっていると感じました

書籍「日本で40人しかいない職業に就く方法 」
↓↓↓

http://www.allwinmedia.net/sawamura


同じカテゴリー(DVD・本感想)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

amazon

黄金のボタン
手にした人だけが次の時代に行ける黄金のボタン

与える力
与える力

おぐす公式Hp空中思想論
おぐす公式Hp空中思想論
おぐす公式Hp空中思想論
おぐす公式Hp空中思想論

ジコサポ日本
ジコサポ日本
ジコサポ日本
K.O.SHOOTO GYM

ジコサポ浜松
ジコサポ浜松
交通事故と労災をサポートするNPO法人、浜松支部です。
ジコサポ浜松

K.O.SHOOTO GYM
K.O.SHOOTO GYM
K.O.SHOOTO GYM
K.O.SHOOTO GYM

腰痛、肩こり、むち打ち専門ジコサポ保険整骨院
ジコサポ保険整骨院
ジコサポ保険整骨院 浜松市南区若林町858-6
ジコサポ保険整骨院


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
削除
ロアッソ熊本 澤村 公康先生 日本で40人しかいない職業に就く方法
    コメント(0)