2017年07月15日

成功している本屋さんはやはりポジショニングがうまい



【本屋さんもポジショニング】

担当者さんと一緒に都内の書店にご挨拶に行かせて頂きました

1番最初にいかせていただいた書店は格闘技コーナーがありました

僕の本が唯一その本屋さんだけ格闘技コーナーに置いてありました

中身を見てここに置くのがいいんじゃないかなと思ってくれたみたいです

置いてあるものをよく見ていくとロシアの軍隊格闘技システマの本であったり中には本物の手裏剣なんかも売っていました

そしてその本屋さんでは他の階では、いろんな外国語で書かれている地図や軍艦の本なんかも置いてありました

そしてもちろんその格闘技コーナーの担当者さんも
若くて可愛い女性でしたが軍隊格闘技システマのことを知っていました

これもポジショニングだなと思いました

仮にそんなのは一万人に1人しかわからないよと言われたとしても1万6000人、人口がいたとしたらわかってくれる人が1,600人もいると言うことです

大商圏ではこれができるんです

もっと言うと日本の市場は縮小しておりすぐ隣に世界最大の市場があります

中国やインドやアセアンのことです

こうやってポジションを移行していかないと後々厳しくなっていくと感じます

それなので前にも言いましたがマーケティングを学ぶより英語や中国語覚えたほうが早いです

これがポジショニングです

つまり
勝ってから戦うと言うことです

日本の柔術の父
中井先生の本の横に僕の本もおいていただきました

中井先生とは横浜ジムに行き打撃のスパーリングを昔はしたものです

勝ってから戦え

https://www.ogusu.biz/positioning



同じカテゴリー(出版)の記事

Posted by k.o.shooto gym at 08:05│Comments(0)出版
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

amazon

黄金のボタン
手にした人だけが次の時代に行ける黄金のボタン

与える力
与える力

おぐす公式Hp空中思想論
おぐす公式Hp空中思想論
おぐす公式Hp空中思想論
おぐす公式Hp空中思想論

ジコサポ日本
ジコサポ日本
ジコサポ日本
K.O.SHOOTO GYM

ジコサポ浜松
ジコサポ浜松
交通事故と労災をサポートするNPO法人、浜松支部です。
ジコサポ浜松

K.O.SHOOTO GYM
K.O.SHOOTO GYM
K.O.SHOOTO GYM
K.O.SHOOTO GYM

腰痛、肩こり、むち打ち専門ジコサポ保険整骨院
ジコサポ保険整骨院
ジコサポ保険整骨院 浜松市南区若林町858-6
ジコサポ保険整骨院


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
削除
成功している本屋さんはやはりポジショニングがうまい
    コメント(0)